
2017.09.05 Tuesday

0


    停電!? いつの時代だよ。

    2017.09.05 Tuesday

    0
      日本では、停電は滅多に起きません。 今から25年くらい前は台風とか大雨で頻繁に数時間の停電は起きていた。 しかし、2000年代になってからは停電しないし、 停電しても数秒で復帰するようになりました。 でも、台湾はちょっと昔の日本のような感じ。 時々停電し、停電したら数時間復帰しないこともある。 冬なら、まだ何とかなるが、7〜8月に停電すると、かなり危険。 大げさでは無く、命の危険がある。 台湾の真夏は気温37度になることもしばしば。 湿度も80%ということはザラで、一瞬で熱中症になり終了・・・ 日本に例えると、梅雨が明けて太陽絶好調の昼間に停電となったら、 救急車が足りなくなる。 真夏に電気の供給が止まれば、日本経済終了。 何が無くても、 電気、電気